Bonjour!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007-06-29

卒園、そしてバカンスでOFF

早いもので、今日は娘の幼稚園、最後の日でした。

本当は7/4(水)までだったんですが、妻の仕事の関係で今年は早めにバカンスを取ることになったので、来週はお休みということに。
通信簿も今週頭にもらったし((内容を読んでサインして返さなくてはいけないので学年末は早めになるようです))、今学期中に幼稚園で書いた絵や歌の歌詞など、返却してもらうものは全て昨日もらったし、日本みたいな終業式とか卒園式とかそういうものもないので、最後まで出席しなくても支障はないんですよね。

# まあ、そういう(親の都合で学年末を早めに切り上げてしまう)ことはよくあることなので、幼稚園側も良く分かっていて、そういう(学期末は早めに通信簿を返す等の)システムになっているんでしょうね。

ということで、卒園といってもあっけないもの。
今日も、先生に、
「じゃあ、娘は今日で最後ですので…」
というと、
「ああ、そうでしたね。じゃあ、ビズしなくちゃね、○○ちゃん」
と抱き合って頬にキスしあったあと、
「どうもありがとうございました」
「では、よいバカンスを」
「どうも。そちらこそ」
という感じでおしまいでした。
娘は娘で「バカンスバカンスらんらんら~ん」と浮かれてるだけだし(笑)

さて。
ということで、明日から夏休みです。
今年の夏のバカンスは、恒例になったブルターニュ。
今年は寒めなので、ブルターニュ、いつもより寒いんだろうなあ…。orz
来週の月曜に出発、2週間の滞在予定です。
その間、ネットからはOFFになると思います。

そして9月からはいよいよ5年間の小学校生活。
はてさて、どうなることやら。

# そういえば、小学校って、なんか妙に長い6年間だったなあ。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BANNERS