Bonjour!

« [ココログ] トラックバックが勝手に保留されてました | トップページ | 卒園、そしてバカンスでOFF »

2007-05-14

[ココログ] ブログパーツのHTMLが酷い件

私が設置したのは「ココログ最強検索」と「ココログ最強カレンダー」、そして、4つの「アクセス解析」関連パーツなんですが、HTMLが酷くてデザイン調整しにくいんですよね。orz

特に「アクセス解析」の方はココログ純正でしょ?何を考えてるんだか。 リストをリスト系要素を使わないで書いてどうする?HTMLの基礎の基礎から勉強して出直せ!

ダメだ。今日は愚痴ばっかり。スミマセン

« [ココログ] トラックバックが勝手に保留されてました | トップページ | 卒園、そしてバカンスでOFF »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

facetさん、どうもです。

「アクセス解析」、今になってようやく見てみたのですが……確かに酷いですね、これ。

リスト系要素になっていないのもなんですが、span要素のネストもおかしくないですか?
それに、最終的にid="ccax-bp-~"のspan要素が2つ出来る作りになっているような気が……なんだかなぁ。

風柳さん、おはようございます。

うわ。ほんとだ。妙なところでspanを2個も。
これはちょっとありえないですね。
ありえなさすぎて、目に入りませんでしたよ…(^^;

はじめまして。
ココログ最強カレンダーを導入したく
悩んでおります。
リッチテンプレート以外しかも
トラックバック不可の状態で
設置できるのでしょうか?
初心者のくせにプロに変更したのですが・・・
フラッシュカレンダーなども挑戦してみたのですが
表示できてもエントリー日がでなかったり
facet様のブログにカレンダーを発見しまして
お願いに上った次第です。
あつかましいお願いでございますが
どうぞご教授ください。

れんどるみんさん、はじめまして。(^^)
レスが遅れて申し訳ありませんでした。

ココログ最強検索ですが、リッチテンプレ以外でトラックバック不可でも、月別バックナンバーを生成していれば設置可能だと思うんですが、プロの場合、テンプレートのHTML構造を変えられるので、場合によっては使えなくなっていることもあります。
ただ、設置できない原因はケースバイケースなので、現時点でいただいた情報の範囲では何とも、です。
お役に立てず、申し訳ありません。
URLを教えていただければもう少し詳しい原因が分かるかもしれませんが。。。

お返事いただけてありがたいです。
あっちゃこっちゃいじくりまわして
みたのですが、う~~んでした。
なので、ポリシー(そんなものでもありませんが)
を捨てて、リッチテンプレートで設置しました。
facet様のおっしゃるとおり、月別バックナンバーの
生成でトラックバック不可でもOKでした。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。

れんどるみんさん、こんにちは。
うーん、プロのままではダメでしたか。残念でした。

PS 書き間違えてました。スミマセン(^^;
×ココログ最強検索
○ココログ最強カレンダー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/15069441

この記事へのトラックバック一覧です: [ココログ] ブログパーツのHTMLが酷い件:

« [ココログ] トラックバックが勝手に保留されてました | トップページ | 卒園、そしてバカンスでOFF »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

BANNERS