Bonjour!

« 2007-01-16 15時(JST)より24時間メンテナンス | トップページ | メンテ終了&祝!バージョンアップ »

2007-01-10

プロフィールページ(about.html)は上書き可能

間違いなく随分前に誰かがやってるでしょうけど、まず、適当に自作した index.html ファイルを、ファイルマネージャで、「ホーム」フォルダにアップロードしてみたんです。それができたらいろいろできて面白いと思って。

結果、見事玉砕しました。(笑)
ベーシックコースだからかな?

で、せっかくなので about.html もやってみようと思ってアップロードしてみたところ、こちらは「上書きしますか?」とか聞いてくるので、「はい」と答えたら、上書きできちゃいました。

…いいんでしょうか(^^;

# index.html も上書きさせてくれないかな…

« 2007-01-16 15時(JST)より24時間メンテナンス | トップページ | メンテ終了&祝!バージョンアップ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

facet様、初めまして☆
色々なカスタマイズ記事を読んでいたら、ここへ辿り着きました(≧▽≦)//

about.htmlの上書きは、以前KOROPPY様のとこでお見掛けしたことがあります。
要領節約には良いですょねぇ♪

俺はhtmlの記述やCSSをイジったりするのが完璧じゃないので怖くて上書きできませんが。。。汗

また遊びに来ます♪♪勉強になりそうな記事がたくさんありますので♪

facet さん、どうもです。

ブログのトップページを置き換えるだけでしたら、
http://furyu.tea-nifty.com/annex/2007/01/indexhtml_0706.html
のような方法もあるかと。
ご参考までに……。

サイドバーを折り畳むスクリプトお借りしました!!
facet様のお蔭で、サイドバーが凄くシンプルに片付きました☆
ありがとうございます☆

次は、KOROPPY様のところで、折り畳みのボタンを変える技を見てきます(≧▽≦)/

でも、こんな凄いものを開発しちゃうって本当に凄いです。。。はぃ。。。
これからもお世話になりまので宜しくお願い致します(☆´▽`)/

Hachiさん、初めまして☆ //←初☆(^^ゞ
サイドバー折り畳みも、お役に立てたようで何よりです。

うちは、勉強になるかどうかはちょっと分かりませんが(^^;、何かの参考になれば幸いです。
分かりにくいところが多いと思うので、お気軽に何でもコメントいただければ。

ところで、KOROPPYさんちにプロフィール上書きの記事ってありました?見逃したかな…。KOROPPYさんファンクラブ第一号としては(笑)、ちと聞き逃せない話です。もし分かりましたら、URLを教えていただければ…_(._.)_

風柳さん、トラバどうもです(^^)
なるほど、その手がありましたね。流石です。(風柳さんも、tsupoさんも。)
これで結構可能性が広がりますね。
情報、ありがとうございました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/13431915

この記事へのトラックバック一覧です: プロフィールページ(about.html)は上書き可能:

» ブログのトップページをindex.html以外にしてみるテスト [風柳亭 - 別館:書庫のある庵 -]
facet-diversさんの、『プロフィールページ(about.html)は上書き可能』を読んでいて、 # index.html も上書きさせてくれないかな... [続きを読む]

« 2007-01-16 15時(JST)より24時間メンテナンス | トップページ | メンテ終了&祝!バージョンアップ »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

BANNERS