Bonjour!

« サイドバー折り畳みボタンを画像に | トップページ | ココログのバックアップ(書き出し)時には注意を »

2006-03-06

「最近のトラックバック」を別窓で開くようにする

…そんな設定って、ココログにありましたっけ?(プロならできそうだけど)

リンク: 182.リンクについて - ブログサポート:みんなで解決!広場:ココログ:コメント一覧.

ないなら、やっぱりJavaScriptで?とか思ってると、作ってしまったので(^^;、書いておきます…

<script type="text/javascript">
<!--
(function(){
 var as=document.getElementById('recent-trackback').getElementsByTagName('a');
 for (var i=0,a;a=as[i];i++){a.target='_blank'}
})()
//-->
</script>

設置方法は、「最近のトラックバック」より下にあるマイリストのメモ欄にコピペして反映、ということで。

« サイドバー折り畳みボタンを画像に | トップページ | ココログのバックアップ(書き出し)時には注意を »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

 おつかれさまです。早速、ANNEXに追加させていただきました。
 で、向こうのスレッドの本筋からはずれるのでこちらで反応しますと、

>別窓じゃないのを別窓で開くのは簡単だけど、その逆が簡単にできるかどうか

 リンクをドラッグしてブラウザのアドレスバーかステータスバーの上にドロップすると、target=_blankが指定されていても同じ窓で開きます。タブブラウザなら、タブの上に落とすとそのタブで開きます。ぜひお試しを。
 命名・必殺別窓ごろし。

い、命だけはお助けを~(笑)

いや、勉強になりました。ありがとうございます。

しかし、これ、ANNEX行きなネタとは全然思いませんでした…(^^;

ありがとうございます。
早速使わせてもらいました。

じんさん、はじめまして。
お役に立てましたようで(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/8981636

この記事へのトラックバック一覧です: 「最近のトラックバック」を別窓で開くようにする:

» トラックバックを別ウインドウで開く [ゆみしん徒然の書]
 トラックバックを別ウインドウで開くようにfacet様の「最近のトラックバック」を別窓で開くようにす [続きを読む]

« サイドバー折り畳みボタンを画像に | トップページ | ココログのバックアップ(書き出し)時には注意を »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

BANNERS