Bonjour!

« URLを維持したままのフリーへの引越しは不可 | トップページ | クリスマスでオフでした&ブログ人の件 »

2005-12-18

コメント欄で文字実体参照が使えなくなっていますね…

たとえば、

<style type="text/css">

と書くと、
style type="text/css"

になってしまいます。

メンテに伴う不具合でしょうか。それともそういう変更なのでしょうか。コメント欄でコードを書くにはこれからはどうすればよいのでしょうか。

----

以下余談:

フリーの方(新しいバージョン)では、マイリストタイトルのコメントアウト技が使えないようですね。

それはそれで改善かもしれないとも思うのですが、マイリストのタイトル部分を見せたくないという需要は結構あって、今までみんな便利に使ってきた小技だったので、三月のアップグレードで同じようになってしまうと結構辛いです。

できれば、ペーシックなど従来コースではコメントアウト技がそのまま使えるように調整していただけるとありがたいなあと思いますが、ダメでしょうかねえ…

« URLを維持したままのフリーへの引越しは不可 | トップページ | クリスマスでオフでした&ブログ人の件 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは. ココフラッシュから飛んできました.
ここで確認すると確かに無視されますが,私のblog(ココログプラス版)では無視されません.過去のコメント(HTML使用可に設定している)内のコメントの表示も正常です.

設定がHTML使用不可になっているところだけの現象のように見えます.

以下余談の部分ですが,私もリストの任意並び替えに使用していますので,現状維持を希望します.

ベーシックでマイリストタイトルのコメントアウト技が使えなくなったら、うう~~んと困ります。
サイドバー全体の見直しが必要になっちゃいます(涙)。
facetさんのスクリプトのおかげで、現状がすっごく気にいっているのに…。
夏ごろ、ココログからウチのキャプチャー画像を使わせてほしいという依頼があって、OKしましたが実際どこかで使われているのか、中止になったのか不明なんですが、少なくともその時に選んでもらえたとしたら、コメントアウト技あってこそのウチなんですけれども…。

この声がスタッフの方に届きますようにっ!

TAMOさん、kuuさん、コメントありがとうございます。

このブログは、開設当初からHTML不可なんですけど、文字実体参照はずっと使えたてたんですよ。なので、おかしいな、と。

後半は、ちょっと余分でしたね(^^;

test:

style type="text/css"
!--
.content img {margin:15px;}
--
/style

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/7675782

この記事へのトラックバック一覧です: コメント欄で文字実体参照が使えなくなっていますね…:

» ココログのバックアップ(書き出し)時には注意を [facet-divers]
今回(明日)のバージョンアップにあわせてバックアップを取っておこうと考えたり、もう取った人も多いことかと思いますが、ココログは、2005-11-25のバージョン [続きを読む]

» コメントにタグをそのまま表示したいけど…… [風柳亭 - 別館:書庫のある庵 -]
ココログの設定で、『コメントでのHTML使用を許可する 』のチェックを外している [続きを読む]

« URLを維持したままのフリーへの引越しは不可 | トップページ | クリスマスでオフでした&ブログ人の件 »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BANNERS