Bonjour!

« 使用容量:2年で9.8MB(0.49%) | トップページ | コメント欄で文字実体参照が使えなくなっていますね… »

2005-12-04

URLを維持したままのフリーへの引越しは不可

ベーシックを解約すればURLを維持したままフリーに引越しできるかなと思ったんですが、念のためにと思って昨日@niftyにメールで問い合わせたところ、できないとの回答を頂きました。

ココログのURLでございますが、従来の料金プラン内であればココログのご登録を解除されても同じURLを再取得していただくことは可能でございます。

しかしながら、ココログフリーでは従来のココログでご使用されていたものと同じURLを取得していただけない仕組みでございます。

○○様のご希望に沿うことができす、誠に恐縮でございますが、上記につきましては、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

これって、つまり、解約して実際にページがなくなっても、いつまでもそのURLは確保されたままということですよね。……

で、一度辞めても、気が変わって再開したくなったら、また同じURLで始められるということでもあると解釈できると思うんですが……そんな人、いるのかな?……いるかもしれませんね。

ま、とにかく、そういう仕様だそうです。

----

ベーシックコースだと、自分が@niftyを辞めた時点で直接リンクで使っていただいているスクリプトも消えてしまうので、URLを維持したまま移行できるならフリーの方が良いかなと思ったんですが。

ということで、ベーシックを閉鎖してフリーに引越し!大作戦(?)は、これにて終了~。

これからもベーシックコースのfacetをよろしくお願いします(^^;

« 使用容量:2年で9.8MB(0.49%) | トップページ | コメント欄で文字実体参照が使えなくなっていますね… »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

facetさん、こんにちは!
予想はしていましたが、おかげ様ではっきりしました。
果敢な(?)挑戦、ありがとうございました!
(私もフリーの方でいろいろ試しています^^)

それにしても・・・。
一連のドッキリ企画、びっくりしましたよ~。
でも良かったです。ドッキリで終わって。
何にせよ、ココログ自体は続けられるようなので、
本当にホッとしています。

そういえば・・・。
ココログの「使い方ガイド」に、
こちらの折り畳みスクリプトが使われていますよね。
すごいと思いました。facetさんに、拍手~♪

adsさん、お騒がせしました(^^;

>ココログの「使い方ガイド」に、こちらの折り畳みスクリプトが使われていますよね。

いえいえ。「使い方ガイド」ってどこにあるか知らなくて見てないのですが、それは間違いなく私のじゃないです。

折り畳みスクリプトって、実は昔からあって、私のはそれをココログベーシックでも使えるようアレンジしただけのものなのですよ。

とはいえ、素人な私には大変なアレンジでしたから、不必要に複雑なスクリプトになってるのだけは自慢ですけど(違

どうもです。追記しておきますね。

・ココログ「使い方ガイド」
http://support.cocolog-nifty.com/

ソースを見ると、こちらで配布されている
折り畳みスクリプトが仕込まれています。
(アレンジをなさったのは知っていました)

・myfunctions01a.js
・foldsidebar02c.js

いかがでしょう?^^

ぐわ。ホントだ。ありえねー。

# myfunctions01a.jsって、めちゃくちゃ恥ずかしいんですけど…(^^;

しかし、niftyめ、一言もなく、なんてやつだ!じゃ、これからは
http://support.cocolog-nifty.com/js/myfunctions01a.js
http://support.cocolog-nifty.com/js/foldsidebar02c.js
への直接リンクを推奨してやる!(w

情報、Thanxでした(^^)>adsさん

同じURLは使えないんですね。
URLが変わると大事ですよね、やっぱり。
ベーシックのバージョンアップを待つことにします。

それにしてもココログガイド、いつのまにw

URLの永続性は大事(だいじ)ですね。
大人しくベーシックします(w

ココログガイドは、マジで吃驚です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/7448783

この記事へのトラックバック一覧です: URLを維持したままのフリーへの引越しは不可:

» というわけで、facet-free [facet-free]
という名でfacet-diversの分室を始めることにしました。安直に。face [続きを読む]

» ココログ・使い方ガイドに「サイドバー折り畳みスクリプト」 [あずスタ]
ココログ経由でスクリプト(主にJavaScript)を自作する楽しみを教えてくれた、私の師匠とも言うべきfacetさんのアレンジ作「サイドバー折り畳みスクリプト」が、ココログ「使い方ガイド」でこっそり使われています。... [続きを読む]

« 使用容量:2年で9.8MB(0.49%) | トップページ | コメント欄で文字実体参照が使えなくなっていますね… »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BANNERS