Bonjour!

« 「サイドバー折り畳み2」の、ブログ人2005-12版HTMLへの対応方法? | トップページ | 「折り畳みで続きを読む」のfoldContent00b04.jsを差し替えました&動作確認にご協力いただいた方へのお願い »

2005-12-26

「サイドバー折り畳み2」のスクリプト本体(foldSidebar02c.js)を差し替えました。

差し替え理由は、先日のブログ人のHTML変更に伴う不具合に対応するためですが、これでココログフリーなどのTypePad系ブログの最新版での動作も可能になったかもしれませんので、お試しいただき、動作状況などをご報告いただけると非常に嬉しいです(^^)

リンク: [f-] サイドバー折り畳み2:状態保持機能付き

----

これまで既に「サイドバー折り畳み2」をご利用の方で、

1. ココログユーザの方、および、
2. ココログ以外(ブログ人など)のユーザであって、かつ、このブログにアップロードしてあるスクリプト本体(http://facet.cocolog-nifty.com/divers/foldSidebar02c.js)への直接リンクでご利用の方

…は、今回の修正に伴ってしていただくことはありません。

# なにか問題がでているようでしたらコメントいただければ幸いです。

3. 上記以外のブログ人ユーザの方(つまり、まだ不具合があるという方)は、前記事をご覧下さい。

前記事: [f-] 「サイドバー折り畳み2」の、ブログ人2005-12版HTMLへの対応方法?.

4. また、ブログ人以外の、ココログフリーなどのTypePad最新版(1.6)ベースのブログで不具合があるという方も、上記の記事の「(追記)」部分をお試しください。

« 「サイドバー折り畳み2」の、ブログ人2005-12版HTMLへの対応方法? | トップページ | 「折り畳みで続きを読む」のfoldContent00b04.jsを差し替えました&動作確認にご協力いただいた方へのお願い »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

サイドバーの折りたたみもできました!感動~
ありがとうございますm(_ _)m

記事折り畳みと、サイドバーの折り畳み、両方とも頂きました。
素早い対応にビックリです~。
いつも、いつもありがとうございます!

FORTUNEさん、Yさん、無事に動いているようで一安心です(^^)

こんばんみー♪ 無事に「続きを読む」と
「サイドバーの折り畳み」が出来るよになりまひた。(^人^)感謝♪

style で始まるタグはサブタイトルへの書き込みで動くよだす。
ただ・・・#pagebody でページ全体の幅は広がったし
コメントの幅も textarea#comment-text で良いみたいだけんど
トップのバナー?の幅は其の侭で
#alpha #beta #gamma の幅を指定する為のタグが何処なのか
判りましぇん。急ぎましぇんので お教え頂ければ
嬉しく思いまふ。。。明日 も少し頑張ってみるつもりだす。

すみません ど~も古いタイプだったので、上記に記載の サイドバー折り畳み2:状態保持機能付きをふただびいれてみたのですが…
何も変化ありませんで…
多分アタシ自身の問題かとおもわれますが…
もうさすがに色々わからんことが多かったのでパニックモードでして…
もしできればでいいので確認してもらえますでしょうか??
お手数おかけします;;

→たらやんさん

>style で始まるタグはサブタイトルへの書き込みで動くよだす。

そうみたいですね。勘違いしてたようです(^^;

CSS関連情報としては、下記のページにHTMLレイアウトがありましたので、詳細はそちらでどうぞ~
http://help.blogzine.jp/helpcenter/2005/12/post_bd92.html

これ↑をCSS風に書くと、バナー関連部分は、

div#banner
- div#banner-inner.pkg
- - h1#banner-header
- - h2#banner-description

で、alphaとかのページ本体部分は、

div#pagebody
- div#pagebody-inner.pkg
- - div#alpha
- - - div#alpha-inner.pkg
- - div#beta
- - - div#beta-inner.pkg
- - div#gamma
- - - div#gamma-inner.pkg

って感じですかね。

以上、ご質問の答えになっていればいいんですが。

→ayabittann76さん

BBSの方にレスしておきました~

CSS関連情報が大変役に立ちまひただ。。。大感謝
ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

コリで ほぼ元の状態に戻りまひただ。
後はタイトルの表示を隠すタグだねん。
探すけんど お待ちしてまふ。(▼-▼*) エヘ♪

あとは、タイトルのコメントアウトできてないところを隠すやつ、ですね…。

私バージョンのヤツの構想もだいぶん固まってきましたので、今日・明日中ぐらいに、記事を公開できると思いますよん(^^)

記事の折りたたみに引き続き、
サイドバーの折りたたみ2を
頂きました。ありがとうございます。

以下の環境で正常稼働、確認済みです。

OS:XP Home edition sp2
ブラウザ:Fierfox 1.0.7 win xp

と、もう一台

OS:Win2000 pro sp4
ブラウザ:IEx 6.0 sp2

pukupukaさん、

XPのFF1.07と2kのIE6でOKですね。
ありがとうございます(^^)

はじめまして。
折りたたみスクリプトを頂いたので、ご挨拶しにきました。
当方は、
OS:XP Home edition sp2
ブラウザ:Fierfox 1.0.4 win xp とIEx 6.0 sp2
です。正常に動いています。

いやあ、だいぶスッキリしました。ありがとうございます!

はたぼー。さん、はじめまして。
お役に立てて何よりでした。
WinXP SP2 の Firefox1.0.4 と IE6.0 でOK、ですね。
ありがとうございます(^^)

しかし、ホント、今年は雪が凄いですね~。

 はじめまして!シナモンと申します。
 takoさんのところで、サイドバーの折り畳みが上手く行かず、質問したのをご覧になって、アドバイスいただけると伺いました。
 takoさんが、facetさんに見ていただく前に、メモ帳の設定の確認をするよう、教えて下さって、確認後、貼り付けてみたら上手く動作しました(*^▽^*) いろいろとご存知なんですね!また、勉強させていただきたいと思います。ありがとうございましたm(*__*)mペコ 
とり急ぎ、ご報告まで…

シナモンさん、はじめまして(^^)

メモ帳の設定で解決したようですね。よかったです。一応気になっていたので、ご報告いただけて嬉しかったです。

では、何かありましたらまたお気軽に~

こんにちは!先日はお世話になり有難うございました。今度、折り畳みの記事を書くつもりなんですが、facetさんの維持保持機能付きのページを紹介させていただいて、トラバさせていただいてもよろしいですか?あと、マイリストに登録させていただきたいのですが…いかがでしょう?

シナモンさん、こんにちは。

記事の紹介もブログへのリンクも自由にしてくださいね。それがウェブのいい所なんですから。

一方、TBは、私の場合、削除するかどうかは内容を読んだその時の気分で判断するので、事前に許可を求められても困ります。逆に、削除されることもありうるということを事前にご了承いただければ幸いです。

まあ、今回のような場合は100%そういうことはないので、気軽に送っていただければと思いますが……もう遅かったかな(^^;

コメントやTBについていろいろと書いた記事がありますので、もしよろしければ、左サイドバーにあるリンクからご一読ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/7858011

この記事へのトラックバック一覧です: 「サイドバー折り畳み2」のスクリプト本体(foldSidebar02c.js)を差し替えました。:

« 「サイドバー折り畳み2」の、ブログ人2005-12版HTMLへの対応方法? | トップページ | 「折り畳みで続きを読む」のfoldContent00b04.jsを差し替えました&動作確認にご協力いただいた方へのお願い »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

BANNERS