Bonjour!

« CSSのみで折り畳み | トップページ | 冬時間 »

2005-11-03

[ココログ]サイト内全文検索窓用JavaScript

ちょっと乗り遅れてしまいましたが、暴想さんちでまた大技がでましたね。これは凄いです。

リンク: 暴想: 自分のココログを全文検索するJavaScript.

設置も、コピペ&二箇所変更だけと、いつものように簡単。

最初の検索時に時間がかかる(ウチのADSL(1Mbps)だと、遠いからか、ここだと一分ぐらい待たされる)のですが、まあしょうがないですね。それより、二度目以降の速さは感動的です。

さらに、乗り遅れている間に、bookmarkletまで出て、これでココログの全文検索は決まり!という感じじゃないでしょうか。

リンク: 暴想: 他人のココログのサイト内検索を可能にさせるJavaScript::Bookmarklet.

ただ、この力技をniftyがいつまで認めてくれるかという懸念がなきにしもあらず…
読み込んだページを保存して後でうまく活用できないものでしょうかね。

---
余談:

now searching ... が100%直前で止まってしまい、上手くいかないなあ、なんでかなあ、と思っていたんだけど、-1年なんていう妙なバックナンバーを作っていたせいでした(^^;

リンク: [f-] ココログ最古の記事.

« CSSのみで折り畳み | トップページ | 冬時間 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
サイト内検索のやりかたを探していましてたどり着きました。
この方法でやってみたいのですが、
blogzineで使うには、あとどこをどのように変更したらいいのですか?
初心者のため、もしすぐわかるようなことであればすみません。
どうかよろしくお願いします。

airuさん、はじめまして(^^)

こちらで紹介したものは、ブログ人では使えないそうで、ブログ人ではこちら↓が使えるのではないかとのことです。
http://java.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/typepadmtajaxja_c70d.html

ありがとうございます。
リンク先をさっそくのぞいてみたのですが、
言葉の意味がちょっと理解できなくて、設置はできたものの
ボタンを押しても検索されないままの状態で・・・。
私には難しすぎたようです(^^;;
せっかく教えていただいたのに、すみませんでした。

ああ、もしかしたら、airuさんは、リンク先の方法が使えないコースだったかもしれませんね。最初にそれを聞いておくべきでした。どうもスミマセン。よく読んでみると、テンプレートが自分で弄れるコース以外だと、あの記事のものは使えないみたいでした。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/6878567

この記事へのトラックバック一覧です: [ココログ]サイト内全文検索窓用JavaScript:

» ココログ 2.0? [(遊) あそびや(asobiya)~★]
ってのも大げさ、というか、如何にも釣りですね A^^; 「此処録: ココログのAjax化」で知ったのですが、暴想さんで、ココログに流行の Ajax を適用して使いやすくする Tips がいくつも紹介されていました。 どんな Tips がある... [続きを読む]

« CSSのみで折り畳み | トップページ | 冬時間 »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BANNERS