Bonjour!

« サイト内の画像をGoogleで一覧 | トップページ | 「コメント欄の設定明示」&「トラックバックの注意書き」、左サイドバーに対応しました »

2005-10-07

Search Word Cloud

一昨日ぐらいからサイドバーに「Search Word Cloud」を設置してます。ページがどんなキーワードで検索されたかをTagCloud風に表示させるくっつきサービス だそうで、コンセプトを聞いた瞬間にこれは面白いと思って、早速取り付けました。

リンク: YappoLogs: ページがどんなキーワードで検索されたかをTagCloud風に表示させるくっつきサービス.

設置も凄く簡単ですし、今のところGoogleとYahoo! JAPANの検索結果からのアクセスに対してカウントするようですが、他の検索エンジンにも拡大予定だそうですので、楽しみです。

(追記)設置スクリプト生成ツールが出てました。
リンク: Search Word Cloud Setup Tool..

----

で、自分で「facet」とかで検索してわざわざキーワードを反映させてみて、「なるほどなるほどー(^^)」とか思って楽しんでいたのですが、今日、ふとトップページを見てみると…

hajimetenoH

ってオイ!(^^;
しかも、なんでGoogleで一ページ目なんですか!(笑)

このキーワードでのアクセスがこれ以上増えても困るので活字化は自粛。…と思ったんですけど、サイドバーに表示なんかしてたら結局…(^^;

ということで、隠したいキーワードが指定できるといいなと思いました。>作者様

« サイト内の画像をGoogleで一覧 | トップページ | 「コメント欄の設定明示」&「トラックバックの注意書き」、左サイドバーに対応しました »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!(^-^)
なにやら面白そうなので、サイドバーに
入れてみました。わくわく。

ぴ。さん、どうも~

アクセス少ないと結構悲しいんですけどね(笑)

こんばんは。
私も設置してみました。

これってアクセス結果はずっと累積されるんでしょうか。
それとも「過去○時間」って感じなのかな。

どんな結果が出るのか楽しみです。

takoさん、こんにちは。

今のところ累積っぽい雰囲気ですけど、元記事にあるように、まだαバージョンで仕様が固まってないようなので、わかりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/6300578

この記事へのトラックバック一覧です: Search Word Cloud:

« サイト内の画像をGoogleで一覧 | トップページ | 「コメント欄の設定明示」&「トラックバックの注意書き」、左サイドバーに対応しました »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BANNERS