Bonjour!

« 八月末までオフ | トップページ | 「月別バックナンバー プルダウンメニュー」のスクリプト本体を差し替えました »

2005-09-01

ヴァカンス終了。幼稚園二年目開始。

昨日、無事、ヴァカンスから帰って来ました。今年もブルターニュに行ってきました。フランスに移り住んで三年半。今年で三年連続となりました。義理の父の郷里がそこで宿泊代が要らないこともあって、いつもそこになります。来年もやっぱりブルターニュなんだろうな…。

今回は例年より沢山浜辺に行ったのですが、寒いの何の。一人だけウィンドブレーカーを着込んで、浮いてました。あんな気温と水温で水着だけで寝そべったり泳げるアヤツらは、人間じゃねえ(笑)。まあ、自分以外はほとんどみんな泳いでたわけなんですが。しかし、いくら避暑とはいえ、10℃を切られたりした日には、夏なんだけどなあと思わざるを得ませんよね(^^; (いや、さすがに浜辺では気温25℃とかでしたけど)

で、ヴァカンスが終わって帰ってきたら、今日なんか日中33℃で暑い暑い。やられた!って感じです。

そうそう。浜辺といえば、今回は新しい浜辺を数箇所開拓したのですが、そのうちのサンカ(St-Cast)というところが、砂質もいいし、総合的にもなかなか良かったです。何度か行きましたが、不満点があまりなく。今まで行ったブルターニュの浜辺の中ではベストかなと思いました。南の浜辺はまだそれほど行ってないので何とも言えないんですが、北岸の方が総じて良いような気がします。…実際はどうでしょうか。

ところで、前回の記事で、もう用がないと思いつつ「オフ」にしますというお知らせをしていたのですが、いないときにやっぱりいろいろあるもので(^^;、昨日はその関連のレスで終わってしまいました。別に急ぎのものじゃなかったんですが、気になるとやめられない性質でして。で、今日は早くこの次の記事をアップしたいと思っていたのですが、なかなかまとまった時間が取れず、夜になってもヴァカンスぼけのせいで娘がなかなか寝てくれずで、もう深夜。そろそろ眠くなってきてしまいました。

明日の幼稚園は辛いだろうなあ(^^;

娘の幼稚園の始業は8月29日の月曜だったので、もう始まっているのですが、ヴァカンス優先ということで勝手に明日から登校開始させることに。このあたりがフランスらしくていいですね(笑)。まあ、まだ年少組を終わったばかりですし、気にしない気にしない。

しかし、早くも二年目ですよ。来年は年長組なので、義務教育開始ですか?うーん。なんか信じられない感じもしますが、今回のブルターニュ行でも、脳内シナプスがぐいぐいと配線されたのか、書く絵なんかが進歩してたりしますから、来年の今ごろには立派に義務教育が受けられる準備ができているのでしょう。凄いですね、子供は。

« 八月末までオフ | トップページ | 「月別バックナンバー プルダウンメニュー」のスクリプト本体を差し替えました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいませ(o^∇^o)ノ

長期休みに入ると生活がゆるんじゃって、
規則正しい幼稚園生活に戻るのが大変ですよね^^;
今朝は、無事に幼稚園へ行くことができましたか?
我が家も今日から幼稚園。
何とか起こして送り届けてきました。

「ブログ虎の穴」では勝手にご紹介してしまいましたが、
質問が来てお手間を取らせるようなことにはなっていないでしょうか。

なんとか無事、送り届けてきました。眠い辛い旨い(違

ただ、バタバタしてたら、上履きを持っていくのを忘れてしまいました。今日はたまたま雨なので、長靴で半日…。娘よ、スマン(^^;

虎の穴の方は、問題なしですよ。いい記念になります(^^)

ただ、説明がちょっとどうかなと思うところがあったので、逆に自分の方からメールして、今、スタッフの方とやり取りしているところです。

スクリプト本体のアップロードの話とか、メモ欄貼り付け用コードの細かいところなんかの修正依頼をだしてます。

公開してしまっているので社内手続きに時間がかかるそうですが、そのうち希望通り修正されそうな感じです。詳しいことはその時にでもまた。(気になるなあって場合は、メールくだされば。やりとりを転送しますので)

まあ、そもそもが複雑で、馴染みのない人には理解すること自体が難しいですから、なかなかね。スタッフの方も大変です。

そういうことなので、もし、変更が必要だと思われる箇所を発見されたら、今のうちですよ。今なら修正の相談中なのでついでに修正していただけるかもしれません。(私のスクリプト関係のことで何かあれば、私の方にもメールでご連絡くださいね)

PS
と思ったら、もう返事が来て、全面的に私の希望が通ったようで、あとはココログ側の更新作業待ちという状態になったそうです。仕事早!
ということで、ついでに修正の話は、なかったことに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/5731828

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァカンス終了。幼稚園二年目開始。:

« 八月末までオフ | トップページ | 「月別バックナンバー プルダウンメニュー」のスクリプト本体を差し替えました »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

BANNERS