Bonjour!

« 「月別バックナンバー プルダウンメニュー」のスクリプト本体を差し替えました | トップページ | IE5で見ると… »

2005-09-01

IE6でマウス選択ができない問題について

InternetExplorer6でマウス選択が上手く出来ないというご指摘をいただいていたので、いろいろいじっていたのですが、なんとなくサイドバーの左右を入れ替えるために使っていたCSS指定を削除したら選択できるようになりました。

入れ替えをしたときの記事:
[Typepad] サイドバーの左右を入れ換える(使えなかったスクリプトを使う)

それで、今、上記の記事をもう一度読んでいたのですが、観測気球のtsupoさんから、既にその問題の存在についてのご指摘と解説をいただいていたことに気づきました。orz

IE6でマウス選択をできなくしているのは、position:absolute;だとのこと。これは、IE6のバグなんだそうです。


position:absoluteを使わなくても、サイドバーを入れ換えるには…??

ということで、入れ換え凍結。

« 「月別バックナンバー プルダウンメニュー」のスクリプト本体を差し替えました | トップページ | IE5で見ると… »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/5746689

この記事へのトラックバック一覧です: IE6でマウス選択ができない問題について:

« 「月別バックナンバー プルダウンメニュー」のスクリプト本体を差し替えました | トップページ | IE5で見ると… »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BANNERS