Bonjour!

« Bâton Musical | トップページ | 星には願いを。 »

2005-07-08

ブログ人の今回のメンテナンスの問題について

今回のメンテに伴い、また拙作スクリプトが動かなくなる場合が発生しているようです。原因が分からなくて困っていたのですが、どうもブログ人にアップロードしたファイルの名前が全て小文字に置き換えられてしまう場合があるからのようです。
# Yさん、情報ありがとうございました。

ということで、「私リスト」のメモ欄にて、該当スクリプトのファイル名を全て小文字に書き直していただくと再び動作するようになりますので、お手数ですが、暫定的にそのような対処でお願いします。_(._.)_

例)

<script type="text/javascript" src="http://xxxx.blogzine.jp/yyyy/myFunctions01a.js">
</script>
<script type="text/javascript" src="http://xxxx.blogzine.jp/yyyy/foldSidebar02c.js">
</script>

<script type="text/javascript" src="http://xxxx.blogzine.jp/yyyy/myfunctions01a.js">
</script>
<script type="text/javascript" src="http://xxxx.blogzine.jp/yyyy/foldsidebar02c.js">
</script>


…これからは、ファイル名で大文字小文字を混ぜないよう気をつけなくてはならなくなるのですかね。orz


…ということは、スクリプトだけでなく、写真が全滅!って方もいるかもしれないってことでしょうか…


メンテ情報を見てみると、

ストレージサーバ上のお客様のコンテンツを分散して管理することによる設備への負荷の軽減を実施いたしました。

ブログ人設備増設に伴うメンテナンス工事が終了しました

ということなので、問題が発生したた方と問題ない方がいそうな気がします。

Yさん情報によると、新しくアップロードするファイル名も全部小文字になるようになっているそうなんですが、みなさんそうなっているのでしょうか?


そのまま仕様として固まるのか。それとも、大文字小文字交じりOKという仕様に戻るのか。

…わかりませんね。


ということなので、今回は、メモ欄の方を修正していただくという対処方法にさせていただきましたが、またメモ欄を書き換えていただかないといけないということもあるかもしれませんので、予めご了承ください。>対象のみなさま


困ったものです。…

« Bâton Musical | トップページ | 星には願いを。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

facetさん、こんにちは。
TBありがとうございます、追加情報ですー。

>…これからは、ファイル名で大文字小文字を混ぜないよう気をつけなくてはならなくなるのですかね。orz

大文字小文字について、アップロードでどう変化するのか試してみました。混在している為ではないようです。

大文字小文字混在ファイル名でアップ → 全部小文字に変わる

全部大文字のファイル名でアップ → 同じく、全部小文字に変わる orz

拡張子については、この限りでないようです。(大文字の拡張子はそのまま反映)

むーん、困ったものです。

Yさん、どうもです。
結局、みんな小文字に変わってしまうということですね。了解です。
どうなることやら。
もうしばらく様子見ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/4878606

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ人の今回のメンテナンスの問題について:

« Bâton Musical | トップページ | 星には願いを。 »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

BANNERS