Bonjour!

« コメントの不具合について。→ココログスタッフ様 | トップページ | 「ちくたくわんこ」は何度見ても »

2005-02-24

リッチテンプレート(T_T)

リッチテンプレート間の変更の場合でも、サイドバーのコンテンツと並べ方の全てが初期化されてしまうんですね。
ああ。いままでの苦労が。。。orz

« コメントの不具合について。→ココログスタッフ様 | トップページ | 「ちくたくわんこ」は何度見ても »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
私も実はやっちゃいました^^;
それにしてもココログ。かわいいテンプレ増えましたねー。移転しなきゃ良かったかな。。

ところで、エントリごとにテンプレートが変わるのは仕様なのですか??

covaさんもやりましたか(^^;。全く、妙な仕様です。まあ、お蔭様で、必要なスクリプトだけを少しずつ設置することができているので、いいきっかけにはなりました。

テンプレは、プロが作るとやっぱりひと味違いますね。技術的には「ん?」というところもありますが、デザイン的には到底かないませんから。covaさんぐらいできたら、既存のテンプレなんて別に必要ないでしょうけどね。

>ところで、エントリごとにテンプレートが変わるのは仕様なのですか??

いや。これは、テンプレをどこに反映させるかを選べるのです。とりあえずトップページにだけ反映させてみたところです。テンプレを選択した後に書いた記事のpermalinkページは、自動的に新しいテンプレになるみたいですね。

# 一度、チャイナ風のを試したことがあったので、そのデザインのpermalinkが残ってたりもしてます(笑)

今のテンプレにしてから気づいたのですが、古いTypepad風デザインのまま残っているpermalinkページの上部#bannerの背景に「わんこ」がマージして、妙な具合になってますね(^^;。デザインを気にする方じゃないので、可読性が損なわれていない限り、しばらく放置しておこうと思ってます(バグとして報告した方がいいかなと迷っていたところです)。

とまあ、いろいろありますが、この作者のテンプレは全て気に入ってます(^^)

>テンプレは、プロが作るとやっぱりひと味違いますね。

ですねー。jugemのバリバリCOOLな感じと違って、かわいいのが多いですよね。私はかわいいデザインが好きなのですが、私のサイトは可愛げがない(^^;) 色々なサイトでカッコイイデザインを見つけるとパクッっているだけだったりします(^^;) 絵心ある人がうらやましいです。

>いや。これは、テンプレをどこに反映させるかを選べるのです。

ナルホドそうでしたか。facetさんのことだから、またちょっとした小技を仕込んでいたのかと(^m^)
それにしても、このワン子かわいいですねー

話し変わりますが、日本は花粉が大暴れです。。グズグズ。。

>私はかわいいデザインが好きなのですが、

ええっ!と驚いてみたり(笑)

>またちょっとした小技を仕込んでいたのかと(^m^)

わはは。そうですね。ま、今は結構シンプルですけど、そのうちまたゴチャゴチャとなってくることでしょう。すでに、記事フッターにゴチャゴチャと付け始めてますし(^^;

# ところで、コメントのcookieですが、消えてしまいましたかね、やっぱり(自分のも消えちゃってたんですよ)。なんだか昨日あたりからいろいろと挙動がおかしいところがあるんですが、先日スタッフの方からコメント欄の不具合を修正する予定だとのコメントを頂いたので、その影響かなと思ってます。元が自社製じゃないと、こういう時は難しいですね。

>ええっ!と驚いてみたり(笑)

ふふふ。そのうち可愛らしくしますよ^ー^

>ところで、コメントのcookieですが、消えてしまいましたかね

あ、わからないです。マシンが壊れて新調したので(^^;) でもマシンが変わるだけで随分とサイトの雰囲気が違って見えますね。(フォントとか色合いとか。。)MACでの見え方もすごく気になります。たぶんレイアウト崩れまくりな気も。。

→covaさん、

いいなー。マシン新調ですあー。私も、ディスプレイが当社比で200%ぐらい暗くて(金が銅に見える)、ずっと新しくしたいなーと思ってますが、こういうディスプレイもあるんだということがわかって逆にいいかも、とかいって自分を慰めてます(^^;

# covaさんがウチのディスプレイで見た日には、卒倒するかも(笑)

後、自分もマックは欲しいですねー。主に見栄えが気になるせいですが(笑)、クリエイティブになれるかな?なんていう淡〜い期待もありますしね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/3061333

この記事へのトラックバック一覧です: リッチテンプレート(T_T):

« コメントの不具合について。→ココログスタッフ様 | トップページ | 「ちくたくわんこ」は何度見ても »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BANNERS