Bonjour!

« シャッカンソントゥール | トップページ | コメントの不具合について。→ココログスタッフ様 »

2005-02-21

あくび

一昨日(だったかな)の昼、むしょうに眠くて大あくびをしたら、娘に伝染った。あくびが伝染るのを見たのは初めてだ。興味深い。娘、3歳と4ヶ月弱。

« シャッカンソントゥール | トップページ | コメントの不具合について。→ココログスタッフ様 »

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
あくびって人にうつるんですね。テレビでたまに検証番組やってますけど。
漢字で書くと難しいですね。欠伸。

お休み期間中、背景が可愛らしくなってますけど、これってテンプレートでしょうか?サイドバーの折りたたみも消えちゃいましたね。
ブログ人もだいぶテンプレートが増えてきましたよ。

→らぶあんここさん、こんにちは(^^)

あくびって、うつりません?

http://www.hapima.com/sh/sei/ank15/
そうか。全員がそうというわけじゃなかったんですね。

ところで、このてテンプレですが、ココログで「リッチテンプレート」といってるやつです。

これの一部は、折り畳みスクリプトが上手く動かないんですが(リストのタイトルが画像になっている場合)、いい手が浮かばなくて放置中(^^;

本文の折り畳みで続きを読むスクリプトの方も、ものによってはデザインが崩れてしまうようですね。

らぶあんここさんのテンプレも、上手くサイドバーが折り畳めないタイプですかね(それとも、サイドバーは折り畳んでなかったんでしたっけ)。幸い「続きを読む」の方は使えているようですが。

新しいテンプレにしたのは、新しいテンプレに対応した折り畳みスクリプトを作るための動機付けっていう面もあったんですが、折り畳みがないと軽くていいな...なんて(^^;

# でもやっぱり見辛いので、そのうちになんとかしたいなとは思ってます。

二酸化炭素とは関係ないんですねぇ。
よく二酸化炭素中毒って昔言ってたような。
動物にもあくびがうつるんですね。
これは、興味深いです。
ウチのうさぎも背伸びしたときに、ふぁ~と口を大きく開けてます。
今度、うさぎの前であくび試してみよ~。

もともとサイドバーの折りたたみは、使ってませんでした。
使おうか迷ってたんですけど。。。なんだか難しそうで。
使えないかもしれないのかぁ~。よけい迷うなぁ~

>使おうか迷ってたんですけど。。。なんだか難しそうで。

ああ、すみません。難しそうに書くのが得意なんですよね(^^;。確かに、サイドバー折り畳みスクリプトの設置は、本文折り畳みよりは少しだけ面倒ですね。なかなか楽な方法が見当たらなくて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/3022791

この記事へのトラックバック一覧です: あくび:

« シャッカンソントゥール | トップページ | コメントの不具合について。→ココログスタッフ様 »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

BANNERS