Bonjour!

« ココログのHTML変更に伴うjavascriptの不具合について | トップページ | 日記 »

2005-01-06

日記/幼稚園登園再開、散歩

幼稚園投園再開。娘、嬉々として行く。午後4時の幼稚園終了後、せがまれたので、二人で散歩。1時間以上歩いたのだが、最後もしっかり歩けていて、疲れた(T_T)と文句をいうこともなかった。大きくなったなあ。

雨上がりで靴が汚れてしまったし、天気も良くなくて誰も散歩していなくて寂しい限りだったが、アヒルに近寄って逃げられたり、花壇の淵で平均台歩きをしたり、アラレちゃんのキーン走りをしたり、道端の岩に登ったり、拾った小枝で花壇の潅木を叩いて怒られてすねたりしている娘を見ながらの川辺の散歩は本当に楽しかった。

5時すぎ。日が暮れ始めたころ、妻が「疲れたから今日は5時に速攻で帰るから家にいてね」と言っていたことを思い出す。帰省中、妻の元上司にスペアキーを預けていてまだ返してもらっていないので、家の鍵を自分しか持っていないのだ。

よりによって、そのとき、町の反対側で散歩をしてしまっていた。いくら人口3000人の小さな町だといっても、すぐには帰れない。娘をせかせ、急ぎ足で帰ったのだが、いかんせん3歳の足ではなかなか進まない。たまにダッコして早足で歩くが、娘ももう15kg近くなので、さすがに長く持っては歩けない。降ろすとゴネる。なだめすかしてまた歩く。結局、家に帰った時には5時半を過ぎていた。...やば(-_-;

しかし、妻はまだ家に帰っていなかった。寒空に待たせるなんてことがなくて良かった、良かった。

気温

08:30 小雨
12:00 7℃ 曇
16:00 7℃ 曇

« ココログのHTML変更に伴うjavascriptの不具合について | トップページ | 日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/2518446

この記事へのトラックバック一覧です: 日記/幼稚園登園再開、散歩:

« ココログのHTML変更に伴うjavascriptの不具合について | トップページ | 日記 »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

BANNERS