Bonjour!

« 2005-01-04まで帰省します。 | トップページ | ココログのHTML変更に伴うjavascriptの不具合について »

2005-01-04

あけましておめでとうございます。

昨夜、10時半頃に帰宅しました。昨日は長旅疲れで書き込む元気もありませんでした。今朝も本当はもっと寝ていたかったのですが、時差ボケ娘に起こされてしまいました(T_T)

今回の帰省では結局、ネットに書き込む時間が全然取れませんでした。そんな時に限ってココログのメンテで拙作スクリプトが動かなくなっているし...(^^; えてしてそんなものですね。

ということで、随分遅くなってしまいましたが、これから対策を含めてまたボチボチ記事をアップしていきます。コメントやトラックバックへのレスも、ボチボチということで_(._.)_

---

昨年は、本当に楽しくブログができた一年でした。今年もよろしくお願いします(^^)

« 2005-01-04まで帰省します。 | トップページ | ココログのHTML変更に伴うjavascriptの不具合について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

facetさん、お帰りなさい。そういえばフランスにお住いなんでしたっけ。
今年もよろしくお願いいたします。
※年賀状をブログにアップしました↓
http://tiftykk.blogzine.jp/big_kahuna_burger/2005/01/2005.html

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もお世話になります。
3分ブログのほう気長~~~~に待っていますのでごゆっくりどうぞ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ところで、フランスにはおせち料理はあるんですか?なんか豪華そう。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

長旅お疲れさまでした。
戻ってきたらメンテのトラブル話でビックリされたでしょうね^^;

日本のおせち・初詣のような"お正月ならではの風習"、
フランスにもあるのでしょうか。
やっぱりワインで乾杯!?

あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。
折り畳みは順調に動いております。
今年もよろしくお願い致します。

→みなさん、さっそくのコメント、ありがとうございました(^^)

フランスのおせちですが、単なる御馳走ですね。

やっぱりクリスマスが一番の御馳走でしょうけど、大晦日もそれなりにいいものを食べるようですよ。フォアグラとか、キャビアとか、サーモンとか。家庭によってそれぞれに何かこれといったものがあるんじゃないでしょうか。

季節がら、牡蛎とかも、クリスマス同様、食べることも多いようです。

ワインも、普段よりグレードアップするんじゃないでしょうか。

なんにせよ、「おせち」という特別な感じはないですね。日本と逆で、クリスマスが家族と一緒に静かに、新年は友達とワイワイ、という感じですし。

それに、フランスでは、正月というのはなくて基本的に元日だけですから、大晦日の御馳走で終わり、ですしね。二日から仕事始めというところも多いんじゃないでしょうか。あっさりしたものです。

初詣や初日の出も、聞かないですね(^^;

正月的なものとして個人的に印象にあるのは、七草がゆならぬ、「ガレット・デ・ロワ」です。クリスマス・新年と続いた御馳走の後でデザートというのがフランス的だと思います(笑)
http://facet.cocolog-nifty.com/divers/2004/01/post_29.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/2466620

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 2005-01-04まで帰省します。 | トップページ | ココログのHTML変更に伴うjavascriptの不具合について »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BANNERS