Bonjour!

« [ココログ] コメントアウトして非表示にしたマイリストタイトルの下線や枠も消すJavaScript:Mac Safari対応版 | トップページ | 使用容量:1年で7.68667MB(25.62%) »

2004-12-02

日記/無事に終日登校、プロバイダ不調

娘は、今日は無事に終日登校。かなりグズりったけど。お昼ご飯に帰ってくるときは家に帰りたくないといい、午後の回に行くときには学校に行きたくないという。やれやれ(^^;

今日は、朝のうち雨だったけど、お昼には晴れてきて結構いい天気になったので、幼稚園が終わってから久しぶりに公園に行った。しかし、冬だし、雨上がりだったせいもあってか、一人の子供もいなくて、妙にウラサビシかった。それでも娘はどろどろになりながら、一人で遊んで、楽しそうだった。

5時すぎになり、砂だらけになって手を洗いたいというので、公園の反対側にある公衆トイレに連れて行くと、もう閉まっていた。ハア。

まだ遊び足りないようなので、さらに公園内をうろうろと散歩。寒いからと言って家に閉じこもっていないで、もうちょっと外に出してやる方がいいのかもれない。まあ、でも、明日から義理の両親が来るし、そうなったら毎日散歩に連れていってくれることだろう(笑)

朝、0℃、雨。
昼、7℃、晴。
夕、10℃、晴。

昨日、夜からネットに繋がりにくくなった。だんだん遅くなってきて、アドレス解決はできているのに、つながらなくなり、最後にはDNSもはたらかなくなってしまった。コネクションは生きていたので、プロバイダの不調だったのではないかと思うが、不明。

このfreeというプロバイダになってから、ちょっとこういうことが多い。一ヶ月に一回は、なにかある。数時間ですむときもあるし、ほぼ終日ダメなときもある。

そういうとき、不具合報告なんてものがサイトに出たのを見たことがないので(止まって当然?^^;)、ダイヤルアップで繋いで状況を調べるということもない。

しかも、止まるのが日曜日だったりすると、電話もない。黙ってひたすら待つだけである。

wanadooが高いし、評判も良くないので、とりあえず他の方が安いし、変えてみようということにしたのだが、裏目に出たかもしれない。

しょうがないので、ふて寝して、今に至る。今、本当は3日の朝6時過ぎ。

« [ココログ] コメントアウトして非表示にしたマイリストタイトルの下線や枠も消すJavaScript:Mac Safari対応版 | トップページ | 使用容量:1年で7.68667MB(25.62%) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

facetさん、こんばんは。
>一ヶ月に一回は、なにかある。
一回ならまだいい方かもね(笑)

>不具合報告なんてものがサイトに出たのを
>見たことがないので
そんな事載せる訳ないでしょー。
ここはフランス、石器時代真っ盛り!
非を認めたらおしまいのお国柄~♪

>非を認めたらおしまいのお国柄~♪

明らかに非なんですけどね、日本の価値基準からすると(^^;

実は、もし契約をよく見てみたら、「常時接続だけど、本当は常時じゃないですよ。それが嫌なら契約しないでね」とか書いているのかもしれませんね(笑)

# もしそうだったとしても、JAROものですけどね、日本だと。

フランスは、消費者の立場が弱いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/2139780

この記事へのトラックバック一覧です: 日記/無事に終日登校、プロバイダ不調:

« [ココログ] コメントアウトして非表示にしたマイリストタイトルの下線や枠も消すJavaScript:Mac Safari対応版 | トップページ | 使用容量:1年で7.68667MB(25.62%) »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

BANNERS