Bonjour!

« 日記/損保 | トップページ | getPageType.js for Typepad »

2004-11-25

日記/Philips

3か月ほど前のことだが、DVDプレイヤー付きのコンボテレビを買うことにした。

いつものスーパーの電気製品コーナーには、あまり好みなのが置いてなかったので、しょうがなく商店街の電気屋に行ってみたところ、Philipsのが一台だけ残っていた。

店のオヤジ曰く、「いいですよ〜、Philipsは。ウチは20年も代理店やってましたからね。よく知ってるんです。今はもう代理店は辞めちゃっいましたけど、やっぱりPhilipsはいいですよ。このテレビも、小さいけど、音はいいし、オスススメですよ。NemoのDVDもつきますし。何といっても、Philipsのは品質がいいですからね。」という。チョウド買おうと思っていたタイプに近かったこともあり、買うことにした。

ところが、これが一ヶ月でお釈迦に。お約束すぎ(笑)...「ラストサムライ」を見ているときに、バリバリ!パーァン!!という音とともに停止...

早速その電気屋に持って行き「もう壊れちゃったんですけど(^^;」...と言おうと思ったらオヤジ不在。店員のおばさんに「わたしでは分からないので、明日、また来てくださいますか?」といわれ、「やっぱりね」と思いつつ、もう閉店間近だったこともあり、素直に帰ることにした。

翌日、店に行くと、「店では修理できないみたいなので、Philips送りになります。修理は、だいたい二週間ぐらいでしょうか。」と言われる。予想していたことだったので、よろしくお願いしますと言って帰る。

二週間後、連絡なし。店に確認に行くと、Philipsから連絡がまだないという。

三週間後。まだ連絡がないらしいので、状況が確認でき次第、お電話しますからとの確約をとり、帰宅。

一ヶ月後。電話なし。どうなったかなーと店に顔を出すと、まだ連絡がもらえないとのこと。呆れ果て、どうなるかみてやろうと思い、放っておくことに決めた。

二ヶ月後。ようやく店から電話あり。Philipsの修理センター(?)から連絡があり、壊れたパーツが入手できないとのこと。そのパーツを待っているとさらに時間がかかるというので、さすがに店の人もやばいと思ったらしく、これ以上お客さまを待たせるわけにはいかないとPhilipsと交渉したところ、同じ型の新品と交換という形にしてくれるようになったと得意気に報告してくれた。「つきましては、明後日に到着するので、午後にでも取りに来てください、ただし、すべてを送り返さなくてはいけないので、取説も持ってきていただけますか。」という。

そして昨日。引き取り当日。取説は、ちょっと探したが見つからないので、これだけ待たされたからもうういいだろと思い、手ぶらで引き取りに行く。すると、「Philipsが、古いのは全部セットで送り返してくれって言うんですよ。ですから、取説がないとなると、この新しい取説を代わりに送り返さないといけないんです。」という。

...もうね。アホかと(^^;

テレビ自体は、そんなに悪くないんだけど。確かに音は悪くないし。でも、以前買ったPhilips製のミニ掃除機(Cucina)がむちゃくちゃ使い勝手が悪く、三日で捨ててしまおうかと思ったこともあり...Philips製品は、もう買わないことに決定。かも。

« 日記/損保 | トップページ | getPageType.js for Typepad »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/2060169

この記事へのトラックバック一覧です: 日記/Philips:

« 日記/損保 | トップページ | getPageType.js for Typepad »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

BANNERS