Bonjour!

« Firefox 1.0 !! | トップページ | コメントアウトして非表示にしたところの下線や枠も消すjavascript:Mac IE対応(?)版 »

2004-11-10

あれ?バックナンバーって10件?

いまさら気がついたんですが、サイドバーにあるバックナンバーへのリンクって、10件だけしか表示されないんですね(ココログ・ベーシックの話です)。

バックナンバーの所が延々長くなったら...とか言ってましたが、完全な杞憂でした(^^;

しかし、こうなると逆に、それ以前のバックナンバーへのアクセスが困りますよね...

なので、全件表示に変更したいと思ったんですが、設定できるところを見つけられませんでした。設定できるものならしたいので、ご存じでしたら誰か教えてください_(._.)_

# とりあえず、その場しのぎにbackNumberSelectorを作ってみたナリ。

« Firefox 1.0 !! | トップページ | コメントアウトして非表示にしたところの下線や枠も消すjavascript:Mac IE対応(?)版 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
IEはエラーがでますね…。
#FireFoxにて。(^-^;

サイドバーのバックナンバー記述を見てみたのですが、

<MTArchiveList best_archive_type="1">

となっているので表示数制限はしてないのかな?(ココログプロ)

ベーシックだと

<MTArchiveList best_archive_type="1" lastn="10">

になっているのかもしれませんね。

うわー。見事に伝言板の後で止まってましたね(^^;

お知らせ、ありがとうございます(>ぴ。さん?)。お手数お掛けしました_(._.)_

とりあえず、該当箇所を消去して、IEで表示されるようにしました。

只今、他所のjavascript関連部分を調整中。

# backNumberSelectorも動きませんね。orz

デフォルトは lastn="10" みたいですね。ひょっとすると、ブログのトップページに表示する記事の件数と同じだったりして(違うか)

私のところは lastn="24" にしてみました。

tsupoさん、どうもです(^^)

>ひょっとすると、ブログのトップページに表示する記事の件数と同じだったりして(違うか)

そりゃないでしょう(^^;

>私のところは lastn="24" にしてみました。

ち。プロ野郎め!(笑)

# backNumberSeloctor、とりあえず動くようにしてみました。

↑のコメントは「ぴ」でございまする…。
ありゃ、なんで反映されてないのかな?(^-^;

やっぱり、ぴ。さんでしたね(^^)

たぶん、私のスクリプトが何か悪さをしていたんでしょう_(._.)_

# 無記名のとき、ツリー化した「最近のコメント」に枝の名残があって面白いことに気がつきました。でも、たぶん、これ、最初にコメントした人の時はわかるでしょうけど、途中でコメントした人が無記名だと、こめんとしてくれたかどうだか分からないですね、たぶん。ということで、実験。

やっぱり。

ということで、↑は、facetでした。

facet様、初めまして。
ごちゃごちゃしたブログを開いているるるがと言います。前々からfacet-divers様を拝見させてもらっていました。
jabaスクリプトも勝手にもらってました(貰ってた、と言い方が違うかもしれませんが…)
かなり参考にさせてもらっていました。マイリスト折り畳みボタンも勝手にお世話になりました。

バックナンバー、わたしも10件しか表示されないのでかなり困ってます(汗)
わたしは初心者なので、あまり詳しくはないですけど、どこか設定をしたら全部表示されるのでしょうか…
またお邪魔させて頂きます♪

→るるがさん、はじめまして(^^)

# 笹錦さんちでよくお名前を拝見していたので、なんだか初めてのような気がしませんが(笑)

おたずねの件ですが、ココログのプロなら可能なはずですが、その他のコースだと無理だと思います。

そこで、私も実験的に(またjavascriptを使って^^;)各月のバックナンバーページへ飛べるプルダウンメニューを右サイドバーに置いてますが、...ありゃ。ちゃんと動いてませんね(汗。今から直します〜)。

もしご入り用でしたらまたコメントください。

ただし、javascriptなので、いつものように、javascriptがOFFの人や、私のjavascriptが動かないブラウザもありますので、その点は予め御了承を。

それから、このjavascriptは簡単なものなので、記事のない月があるときには対応してません(開始月から全ての月をメニューとして表示するだけのものです)が、それでよろしければ。

わたしも、facetさんの名前は何回も拝見させて頂いています。
此処に辿り着いたのも、色々な所にリンクが貼られていたからで、笹錦様の所でお名前を見かけたときも、「あ、此処にもfacetさんがいる」と改めて知名度を感じました。「うん、こういうのを凄い人というのだな」みたいな感じでした。

えーと、わたしにとって月何百円もの出費は辛いので、今の所プロやプラスに変える気はありません。
jabaスクリプトで出来るのでしょうか?
わたしはもうサイドバー折りたたみなどを使っているので、OFFにはなってないと思います。
直して、正常になりましたらまた教えて下さい♪
一応、月に一度は必ず記事書いてると思うので、大丈夫だと思います。

成功する事を祈ってまたせていただきます。

→るるがさん、おはようございます(^^)

バックナンバーのやつ、昨日できてたんですが、眠くて寝てしまいました(^^;。これから記事を書きますので、設置方法等はそちらをご参照ください。

ところで。

>わたしはもうサイドバー折りたたみなどを使っているので、OFFにはなってないと思います。

これ、ブログの「閲覧者」がjavascriptをonにしているかどうか、または、対応しているブラウザを使っているかという問題で、ブログの「オーナー」がそれをonにしているかどうかは問題ではありませんので念のため。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/1928391

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?バックナンバーって10件?:

« Firefox 1.0 !! | トップページ | コメントアウトして非表示にしたところの下線や枠も消すjavascript:Mac IE対応(?)版 »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

BANNERS