Bonjour!

« サイドバー折り畳み2:動作遅延対策 | トップページ | 見出し一覧テスト:ルビ入りタイトル:『王朝懶夢譚(らんむたん)』 »

2004-10-13

折り畳みで「続きを読む」(軽量化版):差し替えました

先日暫定公開した『折り畳みで「続きを読む」(軽量化版)』ですが、[続きを表示]の後の段落が折り畳まれない場合があったため、それに対する修正を加えたもので差し替えました。

■この折り畳めない現象は、テキストフォーマットの初期設定:を「なし」(つまり、改行を反映させない)にしてあって、かつ、pタグを使わずにbrタグで改行して段落を表している場合や、ブログ人の「3分ブログ」の「追記」機能を使っている場合に発生していました。

# div.content内に直接TextNodeを配置した場合が考慮できていませんでした。

■スクリプト本体(foldContent00a.js)を、今回の不具合を修正したもので差し替えさせていただきましたので:

▼前回の公開時に自サイトにアップロードされた方で、折り畳まれずに段落が残ってしまう現象があった場合は、再度アップロードしてみてください。

foldContent00a.js

▼直接リンクしていただいている方は、何もしていただかなくても大丈夫です。ただし、もし、以前のバージョンで問題がなく、今回の差し替え後に動作が遅くなってしまったような...と気になる方は、初回公開時のバージョンも別名で残しましたので、foldContent00a.jsの所をfoldContent00a00.jsに変更してみてください。

« サイドバー折り畳み2:動作遅延対策 | トップページ | 見出し一覧テスト:ルビ入りタイトル:『王朝懶夢譚(らんむたん)』 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

どういう訳か、TOPページだけ続きを読むの表示はでているものの、折り畳めなくなってしまいました。
いろいろ試したのですが、皆目検討がつきませんので、一時休止したいと思います。
ありがとうございました。

ぐんぐんさん、こんにちは。

記事「スリング買っちゃった♪」の最後に余分なblockquote開始タグがあるのが原因のようです。よろしくお願いします。

もうちょっとスクリプト自体の耐性をあげないといけないですね。どうもすみません_(._.)_

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/1674617

この記事へのトラックバック一覧です: 折り畳みで「続きを読む」(軽量化版):差し替えました:

« サイドバー折り畳み2:動作遅延対策 | トップページ | 見出し一覧テスト:ルビ入りタイトル:『王朝懶夢譚(らんむたん)』 »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

BANNERS