Bonjour!

« サイドバー折り畳み2 また修正しました | トップページ | サイドバー折り畳み2:状態保持機能について »

2004-09-14

日記/午後も通園、折り畳み

昨日から娘に午後も幼稚園に通わせることにした。

今まで午前中だけだったのだが、とても楽しいようで、いつも帰宅時にぐずるし、午後は機嫌が悪いので、ちょっと早いかとも思ったが、そうしてみた。

ところが今日は、12時に帰ってくるなり、眠い眠いといいだして、お昼ご飯もそこそこに寝始めてしまった。

13時半の再登校時にはほぼ爆睡していたので、幼稚園に電話をして相談をした。起きたら行った方がいいのか、どうなのかと。結果、来るなら一時半に。遅れるなら来ない方がいい、とのことだったので、今日の午後は休ませることにした。

ということで、午後の通園二日目にして、早くもサボり(笑)

...一時半に行ってもまずお昼寝するだけなんだけどなあ。

----

ところで、今日は、先日修正版をアップしたばかりなんだけど、サイドバー折り畳み2に「状態保持」機能を付けてみた。

小粋空間: サイドメニュー折りたたみ状態保持スクリプト」という記事を見てしまって、羨ましくて我慢できなくなってしまったからだ(^^;。

スパゲッティに苦戦させられたが、なんとか組み込むことができた。
(自分好みに開閉した後、リロードしてみてください。うまく働いてくれているでしょうか...)

しかし、本当にもうこのスクリプトはダメだ...。

« サイドバー折り畳み2 また修正しました | トップページ | サイドバー折り畳み2:状態保持機能について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

facetさん、お早うございます。
娘さん、もう午後も幼稚園行ってるんですね。
流石、保育園に行っていただけの事あって、
慣れるのが早いですね。
うちの娘なんか、幼稚園に入るまで親にベッタリでしたから、
最初のうちは大変でした(^^;
「こんな泣き続けてる子は見たことがない!」って
言われる位凄かったんです。
1時間位から始めて、徐々に慣らして行ったんですけど、
3週間位でやっと慣れました(^^;
今は流石にもう平気ですけどね(笑)

http://facet.cocolog-nifty.com/divers/2004/09/post_7.html#c727524

ひで さん、おはようございます。

保育園の通い始めは結構泣きましたけど、幼稚園では入園初日から全く泣きもせず嬉々としてましたからね。(^^;

今週で3週間目ですけど、先週なんか、アレコル、アレコルとうるさくて、明日、明日となだめても機嫌を損ねてしまっていたので、もう午後もいいだろうと。

まだ午後は一度しか行ってませんが、月曜日の帰りはわりと素直に幼稚園を出てくれたので、このぐらいがちょうどいいのかなあという感じです。

ただ、今日は水曜日。なだめるのが大変です。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/1439470

この記事へのトラックバック一覧です: 日記/午後も通園、折り畳み:

« サイドバー折り畳み2 また修正しました | トップページ | サイドバー折り畳み2:状態保持機能について »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

BANNERS