Bonjour!

« だから眞鍋かをりのなりきりTommy february6のトラックバックは今いくつなのさ? | トップページ | 隠れているアンカーをリンク化して表示 »

2004-09-01

サイドバーの見出しの下線や枠も非表示にするjavascript:修正しました

一ヶ月前ほどに公開したサイドバーの見出しの下線や枠も非表示にするjavascriptですが、kuuさんからのコメントのお蔭で、サブタイトルやマイリストに空の所があると、それ以降が非表示にならないということが判明しました。

以下が修正してみたスクリプトです。必要な方は、差し替えてください。_(._.)_

<script type="text/javascript">
<!--
var h2s = document.getElementsByTagName("h2");
for (var i = 0; i < h2s.length; i++) {
	var h2 = h2s[i];
	if (h2.firstChild&&h2.firstChild.nodeType == 8) {
		//h2.style.display = "none";
		h2.style.visibility = "hidden";
	}
}
//-->
</script>

# 真中あたりにあるif()に「h2.firstChild&&」を付け足しただけという…(orz

これで大丈夫かなあと思うんですが、なんとなく不安(^^;。また情報をお寄せくだされば幸いです。>みなさん

# kuuさん、どうもありがとうございました〜

« だから眞鍋かをりのなりきりTommy february6のトラックバックは今いくつなのさ? | トップページ | 隠れているアンカーをリンク化して表示 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になりっぱなしなので、お役に立てたみたいでうれしいです。^^
今後とも、よろしくお願いいたします。

こちらこそ(^^)>kuuさん

はじめまして~\(^-^)/
One For All the blogでこちらの記事
ご紹介コメントをいただいたおかげで
ラインを消すことが出来ました!ありがとう☆

まだまだ参考に出来そうなスクリプトが色々発掘できそうなので
また来ます(゜∇゜)

http://facet.cocolog-nifty.com/divers/2004/09/javascript.html#c747805

Aio さん、コメント&トラックバック、ありがとうございました。お役に立ててよかったです(^^)。

ただ、どうもMacIEでは効果が無いようですね(T_T)。ちょっと調べてみたんですが、原因がみつけられませんでした。何か分かりましたら、お知らせいただければ幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/1333751

この記事へのトラックバック一覧です: サイドバーの見出しの下線や枠も非表示にするjavascript:修正しました:

» コメントをツリー化しました [勘違いの毎日 Aio Side]
ちょいと前からコメント部分をツリー化しました くくさんののっぺりブログさんのブロ [続きを読む]

» コメントアウトして非表示にしたところの下線や枠も消すjavascript:Mac IE対応(?)版 [facet-divers]
以前公開した「サイドバーの見出しの下線や枠も非表示にするjavascript」ですが、Mac IEでは効果がないという御指摘をいただいていましたので、とりあえず [続きを読む]

« だから眞鍋かをりのなりきりTommy february6のトラックバックは今いくつなのさ? | トップページ | 隠れているアンカーをリンク化して表示 »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

BANNERS