Bonjour!

« 来週末までOFF | トップページ | 待望のcocohore!、復活テスト中〜 »

2004-08-15

日記/ロングドライブ、大西洋、砂の城、プール

昨日、北から帰ってきました。

娘が難しい年頃なので、ドライブも楽ではありません。走っては止まり、走っては止まり。何をするかと言うと、ピピ(小の方)やカカ(略)です(^^;。ちょうど今、おむつを外す訓練中で、おまるにするのが楽しいのか座ると長くて(^^;。昼食も、寝起きだったので機嫌が悪く、2時間弱も休憩させられました。ということで、今回の帰宅は九時間近くもかかりました。はあ。

ところで、今回のブルターニュ行きで、初めて南の海岸へ出かけました。いつも北の海水浴場に行くので南に行ってみたいなあと思って、そこでふと気がついたんですが、考えて見れば大西洋というものを一度も見たことがなかったんです、私。それで、何も下調べをせず適当に走り着いたところは、Lorient の先にある Larmor-Plage というところ。よーし、大西洋だー、と勢い勇んで海に駆けつけるとそこには……大きな島が横たわっていました。見られた大西洋の幅は、視野で言って5度あったかどうか。わはは。(T_T)

北の海水浴場というのは、ERQUIYというところなんですが、ここは結構きれいだし、いいところです。水が冷たくて泳げやしませんが。みんな平気で泳いでいるのはどうかしてます(笑)。ということで、砂の城ばかり作ってたんですが、ようやく砂の城を高くするコツが分かりました。結構水が必要なんですね。今回の目標は娘の伸長より高い塔を作ることだったんですが、三回ほど崩れてようやく成功しました。平均直径約20cm、高さ1m強の砂の城でした。

そういえば、娘は今年も泳げませんでした。波が恐いのか広さが恐いのか…。今年はその前にプールにつれていってて、とても楽しそうに泳いでいたので大丈夫かなと思ったんですけど。ちなみに、プールは今年が初挑戦でした。それなのに、一日目にして(ウキワ付きですが)ビート板を使って一人で泳げるようになってしまったのには驚きました。凄いですね、子供は。

ということで、案の定、寒い避暑でしたが、それなりに楽しめました。来年こそはちゃんと大西洋が見られる所に行こうと心に誓いつつ。

« 来週末までOFF | トップページ | 待望のcocohore!、復活テスト中〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/1201152

この記事へのトラックバック一覧です: 日記/ロングドライブ、大西洋、砂の城、プール:

« 来週末までOFF | トップページ | 待望のcocohore!、復活テスト中〜 »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

BANNERS