Bonjour!

« 選択した単語を英辞郎で検索するbookmarklet | トップページ | 日記/本日入園 »

2004-08-21

ファイルマネージャーに画像を追加するbookmarklet

ココログにファイルマネージャーが付いてから使う機会がなかったので、ようやく気がつきました。どのファイルがどの画像なのかさっぱりわからなくて整理のしようがないことに。

ということで、ファイルマネージャーのファイル名の横に画像を追加するbookmarkletを作ってみました。
ファイルマネージャーに画像を追加

ファイルマネージャーの画面が読み込み終わってから使ってください。Firefox 0.9.1で動作確認しました。

サムネイルっぽく表示させてみましたが、実際は画像そのものを読み込んでいるので、環境によっては激重かもしれませんね。(^^;

そのページを保存すればアップロードした画像の一括バックアップ用としても使えるかも?(笑)

# 月別アーカイブのページを保存する方が使えるかも。

« 選択した単語を英辞郎で検索するbookmarklet | トップページ | 日記/本日入園 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

以前ファイルマネージャー使う時、同じ苦労していたので早速試してみました。
うわぁー、まるで魔法のようだ!
便利ですね、コレ。
ありがとうございました。

お役に立てて良かったです(^^)>deepskyseaさん

このbookmarklet、IE6では動かないんですね。508文字制限というのがあるらしく、それに引っかかっている模様。動作確認さえできません(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/1232772

この記事へのトラックバック一覧です: ファイルマネージャーに画像を追加するbookmarklet:

« 選択した単語を英辞郎で検索するbookmarklet | トップページ | 日記/本日入園 »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

BANNERS