Bonjour!

« Naverブログ、使えません(T_T) | トップページ | 使用容量:7カ月で4.68MB(15.60%) »

2004-06-29

Netscape 7.1での閲覧不具合について

このブログは、実験的にいろんなjavascriptを仕込んであるのですが、前回の記事のコメント欄で、とおりすがりさん(mailto:noname@noplace.com)からNetscape 7.1で見えないことをお知らせいただきました。自宅でのチェック結果、再読み込みすれば閲覧できる場合があるようですので、お試しください。

# とおりすがりさんには、なんと、「 断腸の思いでIEを立ち上げ」てまでコメントを書き込んでいただきました。世の中には親切な人もいらっしゃるものですね。このせいでウィルスに感染してしまった!なんてことがなかったことを祈ってます。

こういう不具合のお知らせは、本当に大歓迎です。コメント欄のメールアドレス入力も不要ですので、いつでも誰でも何処にでも、お気軽に書き込みいただけると幸いです。

また、実験的javascriptの設置を諦めるのは悲しいので、設置したままさらなる情報を待つことにし、解決方法がわかり次第、javascriptを更新させていただく、という方針でいきたいと思います。そんなわけで、常に何らかのご迷惑をおかけすることと思いますが、ご容赦の上、ご協力いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。_(._.)_

----

Netscape 7.1(以下N7.1)は、firefoxと同時に立ち上げられないし、firefoxで閲覧できているんだから大丈夫だろうと高を括って最近確認すらしていませんでした。

で、今回、久しぶりにN7.1を立ち上げて確認してみたところ……問題なく見れます。あれ?と思い、N7.1で見れてますよ?とレスしようと思い、トップページから前回の記事のフッターにある「固定リンク」をクリック。すると……

----

ガビーン。本文エリアは見事に消え去り、両サイドバーがくっついて左の方に鎮座されておりました。わはは(T_T)

そりゃIE立ち上げないと書き込めないわなあ、納得納得、と思って今度は他のページに移動してみました。すると、N7.1、今度は落ちました(^^;

ひえー。やばいですね、このブログ。

で、再確認のためN7.1を再起動。すると、今度はトップページが本文なし状態。あれ?

「現在のページを再読み込み」してみました。お。今度は見れる。

なら……

おお。再読み込みすれば「Naverブログ、使えません」の記事ページ(固定リンク先)も見れました。

----

ということで、もし閲覧できない場合は再読み込みしてみてください。_(._.)_

# って閲覧できない人には伝わりませんが(^^;

----

この不具合は、本文折り畳みスクリプト(折り畳みで「続きを読む」)が原因だと思うんですが、まだイマイチ再現できてないので確認はできていません。

ということで、本文折り畳み、まだ付けたままにしておきます。何か情報があれば是非。_(._.)_

# そうそう。N7.1だと、記事タイトル横のボタンを押すと中の+/-マークが消えちゃいますね。わはは。_| ̄|○

« Naverブログ、使えません(T_T) | トップページ | 使用容量:7カ月で4.68MB(15.60%) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/866148

この記事へのトラックバック一覧です: Netscape 7.1での閲覧不具合について:

« Naverブログ、使えません(T_T) | トップページ | 使用容量:7カ月で4.68MB(15.60%) »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

BANNERS