Bonjour!

« ドゥ、トロワ、サンク! | トップページ | BlogPeopleアイ・ビー 雑感 »

2004-04-17

BlogPeople、始めました。

ココログでのブログ開設当初(2003-12)、ブログ初心者だった私は、BlogPeopleの設置説明が難しすぎて理解できませんでした。そこでMyBlogListを試してみると簡単に設置できたため、今までずっとそれだけを使っていました。

開設してしばらくはココログ内しか見えず、気がつくとMyBlogListはココログばかりのListになっていました。そこで、「まあいいや、MyBlogListはMy Cocolog Listとして使おう」と決めました。

ココログ以外のブログはRSSリーダーを使って巡回することにしました。今はFirefoxのRSS Reader Panelを使って巡回しているんですが、巡回したいブログは増える一方で、やっぱり不便かなあと思うようになってきていました。

そんな折り、BlogPeopleよりアイ・ビー(Instant Bookmarker)の発表があり、やっぱりBlogPeopleに再挑戦、ということで、ようやくですが(^^;、設置してみることにしました。

まだ、使い始めなので使えていない機能が山ほどあります。ブログを使い込む程にその良さが分かってくるんでしょう。ブロガーによる、ブロガーのための、……とう感じです。

---

理解力の足りない私には速すぎる世の中ですが、少しずつ、少しでも。ブログを始めて久しぶりに知的好奇心を煽られていて、結構心地よいですし。後は以下に取捨選択できるかだなあ……。

« ドゥ、トロワ、サンク! | トップページ | BlogPeopleアイ・ビー 雑感 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/455398

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPeople、始めました。:

» BlogPeople [MT 3.x TestSite]
BlogPeopleへ試験的に登録しサイドバーにリンクリストを追加してみました。... [続きを読む]

« ドゥ、トロワ、サンク! | トップページ | BlogPeopleアイ・ビー 雑感 »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

BANNERS