Bonjour!

« 日記/ショッピング | トップページ | Re: ココログベーシックでもClipLinkをつけたい »

2004-03-19

日記/送別会

14h 12°C。曇り。風もあり、肌寒い。三寒四温。

17h 12°C。曇り。

今日は、保育園の園長先生の送別会だった。先日に引き続き花を買っていった。保育園前には既に20台ほどの車が止まっていて、あやうく駐車スペースがないところだった。教室(なんというのか分からないが)に入ると娘が既に見つけて走り寄ってきたので、花束を渡して、園長先生に持っていかせた。が、まだ送別会は始まっていなかったらしく、だれもまだ花を渡していなかったので、自分の買っていった花だけをもって園長先生はお礼のスピーチをした。ちょっと早まってしまった(^^;。その前に、男の人が延々と挨拶をしていたが、なにも聞き取れなかった。子供たちがうるさいということもあったが、長い挨拶は聞くのが辛い。まるで朝礼の校長先生の挨拶のようだ。いづこも同じ。スピーチが終ると、談笑とともに立食パーティ。配られた赤いジュースを飲んでびっくり。キールだった。まさか保育園でアルコールを飲むとは思っていなかったので、面食らってしまった。さすがフランス。


« 日記/ショッピング | トップページ | Re: ココログベーシックでもClipLinkをつけたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/326792

この記事へのトラックバック一覧です: 日記/送別会:

« 日記/ショッピング | トップページ | Re: ココログベーシックでもClipLinkをつけたい »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

BANNERS