Bonjour!

« 日記 | トップページ | 日記/刈り込み終了 »

2004-02-18

日記/眼科

17h_3°C。曇り。眼科へ行く。Tシャツにフリースを引っかけただけで出かけたらさすがに寒かった。

娘には寄り目の気がある。私自身はほとんど心配していないのだが、周りが心配している。先日、娘が風邪の時にパピ&マミに小児科医に連れていってもらったのだが、その時に専門医に診てもらったらどうだとアドバイスされたようで、それで眼科の予約をとったという次第。

結果は……案の定、問題ないだろうとのこと。頭蓋がまだかなりの成長段階にあるので、そういうこともあるらしい。また、目の間隔にも依るそうで、なんともいえないところもあるとか。残念ながら最新機器での測定はできなかったのではっきりしたことはいえないのだが(娘が機器の前で頭を動かさずにじっとしつづけられないため^^;)、簡便な検査の限りでは特に問題は見られないということだった。まあ、念のため、3歳か3歳半ぐらいに(じっとできるようになったら^^;)また検査しましょう、ということになった。

娘が生まれてからもう何千枚も写真を撮ったが、確かに目が寄り目になっていたり片目が付いてきてなかったりすることもある。それで余計に気になるのかもしれない。デジカメさまさまだけど、そういう悪影響もあるのかも。

ついでに妻も一年毎の定期検診。視力は変わらず、-5らしい。-5って何?(笑)

17h30_さらについでに旧SHOPIにて買いもの。

18hすぎ_帰宅。

火曜ぐらいから娘が下痢気味になり、昨日辺りから発熱も併発。今日もミルクを飲んで早々に寝てしまった。昨晩は夜中にお尻が痛いと泣いて起きてしまった(下痢でかなりひどくかぶれている)。今日は起きないで朝まで寝られるといいんだけど。


*** 追記 2004-02-19 01:00 ***

雨。娘はまだ起きずに寝られているよう。(^^)

自分もそろそろ寝なくては。折り畳みスクリプトにすっかりハマッテシマッテいる。前回バージョンよりはよさそうだが、これも大きすぎる。大きいと自分の能力ではクロスブラウザの問題が解決できなくなってしまうので困る。今もKonqueror3.1.4/KDE3.1.3/Mandrake9.2で動いてくれない。むう。

« 日記 | トップページ | 日記/刈り込み終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/211388

この記事へのトラックバック一覧です: 日記/眼科:

« 日記 | トップページ | 日記/刈り込み終了 »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

BANNERS