Bonjour!

« 日記/刈り込み終了 | トップページ | 日記/ぼたん雪、ロリポップ »

2004-02-20

各記事の終りに「ページのトップへ戻る」リンクを付けたい

各記事の終りに「ページのトップへ戻る」リンクを挿入してくれるスクリプトを作ってみました。が、相変わらずちゃんと動作していませんので、暫定公開(αバージョン)ということで。いつものように、改善のヒントを募集中です。_(._.)_

現在、Konquerorでは駄目なのを確認してしまいました(T_T)。SafariもKonqueror系だそうなので、Safariでも動作しない恐れは大です。IE 6 & Opera 7.23 / WinXPとFIrebird 0.7 & Mozilla 1.1 & Netscape 7.1 / LinuxではOKでした。

また、短くて記事全文が見えている場合「ページのトップに戻る」リンクがあってもしょうがないので、リンクを表示しないようにしようと思ったんですが、企画倒れに終ってます(^^;。
# ブラウザの表示部分の高さと記事の終り(フッター)の垂直位置を比較して、後者の方が小さければ表示しないという風にしてみたんですが、その垂直位置がうまく取得できていないようです。

設置は毎度恒例のマイリスト。下記の呼び出しスクリプトをマイリストに書いてます。

<script type="text/javascript"
src="http://facet.cocolog-nifty.com/divers/appendTopAtArticlesEnd01a.js">
</script>
<script type="text/javascript">
<!--
appendTopAtArticlesEnd("ページのトップに戻る");
//-->
</script>

# 呼び出され側の外部スクリプトのダウン&アップは不要ですが、一応の期待を込める意味でリンクを張っておきます。
呼び出され側の外部スクリプト
何故100行以上もあるんでしょう(^^;。

« 日記/刈り込み終了 | トップページ | 日記/ぼたん雪、ロリポップ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/215037

この記事へのトラックバック一覧です: 各記事の終りに「ページのトップへ戻る」リンクを付けたい:

» 各記事の終りに「ページのトップへ戻る」 [あそびをせんとやうまれけむ]
すっかり、JavaScript にはまっている facet さんの新作です (^^) [続きを読む]

« 日記/刈り込み終了 | トップページ | 日記/ぼたん雪、ロリポップ »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

BANNERS