Bonjour!

« ブン!パル・テール、ボボ、ネ。 | トップページ | Re: ソースの文字化けをなんとかしたい »

2004-01-04

使用容量:1ヵ月で1.472MB (4.91%)か…

ssさん企画、SO505i Stand-by Disp: 使用容量アンケート開催 への回答です。

【使用容量】 1.472MB / 30MB = 4.91% [2003-12-03/2004-01-03+]
【内訳】 記事数: 121 | コメント数: 29 | ライター数: 1
ちなみに、記事数は、54が公開状態で残りは下書きです。クイック投稿をブックマーク的に使っているので(^_^;)。

画像は320x240ぐらいで数は一桁台ですが、本ログ内にアップロードしてます。

「概要」縮小対策済み。
(相原デジタルラボさん(?)の記事、日々電脳天気: ココログのレイアウト方法(2) を見て設定。)(Tigerさんの記事、あそびをせんとやうまれけむ: [Tips]概要が長いとお悩みの方は。 経由) # しかし、この「概要」ってのは概要って言えるんですかね…。ココログのシステムじゃ、単なる「本文の最初の部分」ですよね…。概要にするためには最初のパラグラフとして常に概要を書かなくてはいけませんね…。それが分かりやすい&TBにやさしい記事形態であることは確かですが。

マイリストは多い方でしょうか。
この多い少ないも容量に影響してきそうですね。という意味でも、スクリプトとかスタイルシートとか、マイリストやタイトル部分はできるだけ外部ファイル化するのが良さそう。ただ、そうすると対応ブラウザが減ってしまうんでしょうか?(まあ、「ボックスの緑」なんか使っている私が気にすることではないかもしれませんが(^_^;)。)

あと、トラックバック数が分からないのはやっぱり悲しいですね。(メールで数えたら15。少ないと数えやすい(^_^;)。)


# 本当は昨日で1ヵ月だったので、昨日この記事を投稿したかったんだけど、忘れてました。昨日から今日これまでに公開した記事は1つ、加わった下書きは2、3個ありますが、まあ、それほど大きな誤差ではないでしょうということで_(._.)_。

« ブン!パル・テール、ボボ、ネ。 | トップページ | Re: ソースの文字化けをなんとかしたい »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/72963

この記事へのトラックバック一覧です: 使用容量:1ヵ月で1.472MB (4.91%)か…:

» 使用容量の傾向 [SO505i Stand-by Disp]
使用容量アンケートに協力してくださった方、ありがとうございます。おかげさまで、こうやってまとめが出来ます m(_ _)m そして、これからでも「1ヶ月経ったから... [続きを読む]

« ブン!パル・テール、ボボ、ネ。 | トップページ | Re: ソースの文字化けをなんとかしたい »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

BANNERS