Bonjour!

« シュリケン | トップページ | 『一千一秒物語』 »

2003-12-04

カウンター

前記に対してtsuchyさんからコメントをいただいたお陰で晴れて埼玉住人さん/masaさんのココログ(埼玉住人~ココログを使いこなすためのページ)のありかが分かったので、記事「ココログにカウンターを入れよう!」を参考に、カウンターを設置してみました。

ふむ。ニフティの@homepageのだと(当然の事ですが)カウンターが共通になってしまうんですね。以前、さる…じゃなかった…「サクサク作成君」と「noteブック」を試した時にカウンターを設置してみてはいたんだけど、案の定noteは続かなくて、しかも広告するような内容でもなかったので全くカウンターが進んでいなかったこともあって、カウンターをリセットしてこちらに設置することにしました。多分@homepageの方はしばらく使わないだろうし。

それから、カウンターを右の方に小さく設置したかったので、masaさん/埼玉住人さんの後の記事「引用をわかりやすくしよう 」を参考に、CSSとclass属性を使って右寄せとフォントの設定をしてみました。ふむ。こういう風にもサブタイトル欄を使えるわけか。なるほどねー。masaさん(およびそのソースの皆様)、有用な情報をどうもありがとう!(と書いてトラックバックしておけば感謝の気持ちを表すのに十分なんでしょうか…。初心者なので、そのあたりの感覚というかブログ文化が良く分かりません…。)

今度は自分のブログ内の全文検索窓機能なんかが付けてみたいなあ。非常に記憶力が弱いので。続かなきゃ必要ないけど(笑)。

« シュリケン | トップページ | 『一千一秒物語』 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/5298

この記事へのトラックバック一覧です: カウンター:

« シュリケン | トップページ | 『一千一秒物語』 »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

BANNERS