Bonjour!

« フィルムスキャナ | トップページ | メーヴェ! »

2003-12-04

IE5でも見えない…

以前、カレンダーの日曜日が見えない…って話を書いたんですが、どうも自分だけじゃなかったみたいで、Tokyo Forumさんの「IE5.5で見えないココログのデザイン問題」という記事で扱っていました。
ウチのIE5.01でブラウジングしてると、タイトルが重なったり本文が下の方に行ってしまうサイトがあるので、いつも何かへんだなとは思っていたんですが、そういう問題だったんですね…。
本文が下に行ってしまうのは見づらいので何とかして欲しいですね。

« フィルムスキャナ | トップページ | メーヴェ! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。トラックバックありがとうございます~。
知り合いがXOOPSというblogサイトを持っていて、IE5.5だとバグがあってちゃんと見えないという事を調べてくれた事があって、この事を知っていました。
でも、「ココログ」を使う人、そして見に来る人は、ほとんどが知らないと思ってねぇ、ちょっと書いてみました。

@niftyの担当さん達も連日徹夜で12月2日スタートに間に合わせたと聞いているので、あんまり苦情は言いたくないのですが、やっぱりすごく不便ですね~(笑)。

あれ、でもさすがに5.5まではアップしないと、何かのウイルスとかでマズイんじゃなかったっけ? 違ったかな。
って、5.0と5.5が言っていても、6な人から笑われますね(^^;)

と、なぜかTigerさんの所へのリンクがあるので、親近感が。今後ともよろしくお願いします~。

どうも、こんにちは~。
Tigerさんとは、知り合いではなく、偶然だったんですね。

Tigerも、わたしも、@niftyの中で「フォーラム」というメンバー性のコミュニティサービスの管理運営をやってまして、そういう知り合いなんです。
うちのサイトの右側にそういう人ばっかりのココログリンク集があります。

んでも、みんな、今は自分が運営しなくちゃいけないフォーラムより、このココログに夢中な人ばっかりです(笑)。

あ、それからTokyo Forumの方は多少真面目なわたしです(^^;)
本質はこっちにあるので、よかったら来てください(笑)。
http://ma-sami.cocolog-nifty.com/

とかん、なんとか、で、これをご縁に、これからもよろしくお願いしま~す(^^)/゚

まちゃみさま。こんにちは!

Tigerさんのところにコメントを書いてすぐにレスしようと思っていたんですが、できませんでした。目まぐるしさについていってない…(^^ゞ。二度もコメント書いていただいて、ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。_(._.)_

ところで、この記事の話なんですが、winのウィルスに飽き飽きしてLinuxに乗り換えようとして、せっかくフランスにいるのでやっぱりMandrake?ってわけで今使っているんですが、やっぱりWinに慣れた身には辛くてまだ完全移行するに至ってません。ネスケは悪くないんですが、ftpクライアントやメーラーやエディタがどうもしっくり来るのが見つけられないのです。winではEdMax, NextFTP。Linuxでは今sylpheed, gFTPの構成なんですが。イマイチ性にあってないみたいで…。あと、 Mandrakeは日本語の情報が少ないのも痛い(フランス語をもっと勉強シロー>facet)。

ということで、win98/IE5.01を使い続けてしまっていたんですが、Tigerさんのココログで頂いたレスに従い、早速なんとかしようと決意したところです。2000にイレカエヨウ。ウィルス駆除ソフトはどうしようかな。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941/7298

この記事へのトラックバック一覧です: IE5でも見えない…:

» デザイン変更 [あそびをせんとやうまれけむ]
ちょっとタイトルとか見にくかったのでネイビーベースに変更。 [続きを読む]

» 汎用性の高いテンプレ&スタイル [詞織]
 自作スタイルシートをさんざん使っていてなんですが、この方法は以前にも書いたとおり、問題がないわけではありません。正規の記述方法にのっとっていないと気分が悪い、... [続きを読む]

« フィルムスキャナ | トップページ | メーヴェ! »

contact

検索

無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

BANNERS